FAQ

  • Q

    キャンセルは出来ますか?

    A

    (1) 注文キャンセルについて
    基本キャンセル不可になります。まずお電話ください。TEL:052-783-2202
    ・生花や鉢物など商品の性質上、一部の取り寄せ商品や季節商品につきましてはキャンセルが出来ません。予めご了承下さい。

    (2) 商品のキャンセル・返品・交換について
    ・生花や鉢物など商品の性質上、一部の取り寄せ商品や予約注文分につきましてはキャンセルは致しかねます。

    ・生花や鉢物など商品の性質上、品質に問題があった場合を除き、お届け完了後の返品・交換・返金は致しかねます。

    ・商品の品質に問題があった場合は、商品到着後当日以内にご連絡下さい。早急に対応し、同等の商品を再送させて頂きます。期日以降の対応は致しかねますので予めご了承ください。

    ・お客様のご都合による返品・交換・返金は致しかねます。

    ・ご注文内容の入力不備(お届先様の住所・氏名・電話番号)によって、指定どおりお届けができなかった場合(住所特定不能による配達困難や配達指定時間の遅滞)ご返金 致しかねます。

    ・お届け先様のご都合(転居・長期不在・受取拒否)によりお届けが出来なかった場合は、再送、返金は致しかねますのでご了承ください。
    ※長期不在とは、配達指定日から数えて3日間以上お届先様がご不在の場合。
    ※受取拒否とは、お申込者様が匿名希望の場合やお届け先様のご都合でお受取を拒まれた場合。

    ・病院や施設へご入院ご入設されている方へのお届けについて、お届け日にすでに退院等の理由でおられなかった場合、返品・再送・返金は致しかねます。
    (3) 商品の返品方法について
    ・商品の返品をお申し出され、弊社が同意した場合は、お申し出の日から3日以内に当該商品を弊社が指定する住所にご返送ください。

    ・初期不良商品を返品いただく場合は、商品などに添付されていた付属品をすべて添付してください。また、弊社がお客様に送付した際に使用した梱包箱(袋)を使用し、弊社がお客様に送付した状態と同様の状態でご返品くださいますよう、お願いいたします。
    (4) キャンセル・返品時の代金の返金について
    ・弊社はお客様の返品お申し出に合意し、さらに弊社に商品が返品されたことを確認した後、以下の手順で代金の返金を行うものとします。

    ・すでに弊社に代金をお支払いいただいているお客様は、ご指定の口座に返金金額を振込ませていただきます。弊社理由によるキャンセル・返品にかかる送料および消費税などは弊社にて負担いたします。

  • Q

    お店のお休みはいつですか?

    A

    第一火曜日と不定休でお休みを頂戴しております。詳しいお日にちはHPをご参照下さい

  • Q

    切花一本からでも購入は可能ですか?

    A

    もちろん可能でございます。ご希望に合わせて自宅用に飾られるお花のアレンジもご用意可能でございます。

  • Q

    お店に花器や、雑貨は置いてありますか?

    A

    お洒落な花器や雑貨なども置かせて頂いております。

  • Q

    お店でお花を選んで花束を作って頂く事は可能ですか?

    A

    花束・アレンジメントは基本お任せとなってございます。制作前にイメージをお伝え下さい。プロのフローリストがご予算に合わせて制作致します。

  • Q

    来店してすぐに花束を持ち帰りたいのですが、可能ですか?

    A

    ご来店の前に一本お電話下さい。すぐにお渡し出来るようご用意が出来るかと思います。また、ご来店頂いても配達などでお店にスタッフが居ない場合がございます。お急ぎの際は必ずご連絡下さい。

  • Q

    予約をしていませんが、突然伺って花束やアレンジメントは購入する事ができますか?

    A

    お花の在庫状況によりますが、ご用意する事は可能でございます。他のご予約などが入ってございますと、お待たせする事になってしまう為、事前にご予約して頂く事をお勧め致します。

  • Q

    母の日や卒業式などで、急にお花が必要になりました。突然伺って購入は可能ですか?

    A

    繁忙期は、大変混み合います。必ずご予約をお願い致します。せっかくご来店頂いても、ご用意出来ない場合がございます。繁忙期は、まずはお電話で確認して頂く事を強くお勧め致します。(メールなどは確認作業が遅れる為お控え下さい。)

  • Q

    お店の定休日が記念日です。花束をお願いしたいのですが可能でしょうか?

    A

    事前にご予約頂いた方に限り、お渡しのみのご対応が可能な場合がございます。お店にご確認ください。

  • Q

    お花の配送をお願いしたいのですが、可能ですか?

    A

    日本全国のご配送を承ってございます。ただし以下の地域につきましては、申し訳ございませんが、ご対象外となってございます。
    (北海道・青森県・伊豆諸島・小笠原諸島・島根県(一部地域)・愛媛県(一部地域)・長崎県(一部地域)・宮崎県・鹿児島県・沖縄件)

  • Q

    配達・配送料金はどのくらいかかりますか?

    A

    配達の場合、配達地域によって料金やサービスが異なります。またご配送につきましては、全国一律1,850円(税込)で承ってございます。ただし、夏期の時期につきましてはクール便代金が別途発生致します。

  • Q

    観葉植物を購入したのですが、枯らしてしまいました。交換は可能ですか?

    A

    一度お客様のお手元に渡った商品につきましては、返品・交換は一切受け付けてございません。購入前に植物育成につきましては、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • Q

    店内の撮影は可能ですか?また、SNS等に投稿しても大丈夫ですか?

    A

    どうぞお気軽にご撮影下さい!出来ましたらご撮影前に一言頂けますと幸いです。(スタッフも心構えが出来ます!)

  • Q

    スタッフの方と仲良くなるにはどうしたら良いですか?

    A

    頻繁にご来店頂いているお客様とは自然に仲良くさせて頂いてございます。どうぞお気軽にご来店頂き、お気軽にお声がけ下さいますようお願い申し上げます。

  • Q

    初めてお花をプレゼントしたいのですが、どういう物を送って良いのか分かりません。
    どうすれば良いですか?

    A

    まずはお電話かご来店いただき、お渡ししたいお日にちや、お渡ししたい目的やご内容、ご予算などもお気軽にご相談下さい。丁寧にご対応させて頂く所存でございます。

  • Q

    プリザーブドフラワーは置いてありますか?また直ぐに購入可能ですか?

    A

    プリザーブドフラワーは、全てオーダーメイドとなる為、必ず事前のご予約が必要となります。お日にちに余裕を持ってご相談下さい。

  • Q

    ドライフラワーは置いてありますか?

    A

    取り扱っている物もございますが、生花の量ほどではございません。生花でドライフラワーになる過程を楽しんで頂けたら幸いです。